2013年02月05日

至福...♪


年が明けてから、なんだかいろいろあって
そのいろいろも何も解決してない中
今日もちょっとしたことがあって
凹んだり落ち込んだりしてました。

そんなときに、助けてくれるのはやっぱり旦那さん。
たくさんの嬉しい言葉に今日の全てを跳ね除けてくれました。
安心できるって幸せだなぁ。

お仕事の帰りに私の大好きな物、
買ってきてくれました*

image.jpg

どうもありがとう。
いつも感謝してます´v`
posted by いっつん at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てふてふ。


違う形でちょうちょのブローチ作りました。

P1140655s.jpg

可愛くできて気にいってます♪


作品作りに没頭したい…。


posted by いっつん at 19:56| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

木のウサギ。


先日、もう1度悩んでいる物件を見ようと思い母を連れて見に行きました。

その途中、テナント募集の紙が張ってある物件を見つけて
「すぐに内覧ができます」と記載が…。
行動力のある母は即「電話しなよ!」と。

ということで電話したら10分ほどで不動産の方が来てくれました。

残念ながらそこの物件は予算オーバーで断念しましたが
その時に、まだ公開前の物件がありますよと教えてもらいました。

そこはなんと、旦那さんと「ここが空けばいいのにね」と話していた場所でした…!!!
もう、運命かも!!!と大興奮!
次の日、旦那さんと一緒に改めて申し込みに行きました。

ちょっと(かなり?)狭くて、悩む要素もありますが
惚れこんでた場所なのでなんとか契約まで頑張りたいです。
まだ契約までに審査があったりオーナーさんとの折り合いもあったり…

ずっと、いろいろ考え込んだりしてたけど

考えすぎは良くない
信じてやれば大丈夫
ふたりで助け合って
家族一緒にいれば心配ない

たくさんのアドバイスを貰って助けられました。
お父さん、お母さんありがとうございます´v`
まだまだ始まってもないけれど、うまく進めて行けるといいな。


それにしても、母の行動力と言うか洞察力と言うか、いろいろ凄いです。
母が言わなかったら、その日物件を見に行かなかったら
(もともと母がこの日に見に行こうと言ったので)
巡り合えてない物件だったので感謝です。

実は以前もこんなことがあって…、幸運の女神のようだ(笑)

image.jpg
この子は、物件の今の借主さんのお店で買いました♪
可愛くて一目ぼれしてしまった*
耳がレザーでできてるのだ!





posted by いっつん at 08:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

チョコ。


なんだかずっとモヤモヤが続く毎日…。

こんなときはお菓子でも作ろう。

いつもは横着してホットケーキミックス使っちゃうけど
今回は小麦粉から作りました。

最後の仕上げは娘のお仕事♪

image.jpg

チョコをトッピングして美味しく焼けました*


posted by いっつん at 07:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

すみれ。


娘に作ったヘアピン。

お出かけする度に紛失・・・。
いくら作ってもなくなっていく・・・。
自分が気をつければいいのだけど。


フェルトですみれのヘアピンとヘアゴム作りました。

P1140607s.jpg     P1140611s.jpg

少しずつ春っぽい作品を作っていきたいな*



posted by いっつん at 09:50| Comment(2) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

美味しいご飯♪


旦那さんのご実家に帰省した時に連れて行ってもらったペニーレイン。

ご飯がとても美味しいです。

写真も撮ったのに全部ボケてた…。なぜ?へたっぴ?

私はグラタンにしたのですが
旦那さんが食べたお肉が更にとても美味しくって!
一口頂いたのですが

P1140129s.jpg

豚肉で、味が確かデミグラス味噌ソースとかなんとか…。
もぅ、お肉が柔らかくて〜!!!

どうしても私は、娘も一緒に食べれる物にしなきゃと思ってしまうので
今は我慢の時ですが、娘が大きくなったら好きなの食べたいな〜。

もちろんグラタンもとっても美味しいです!
しかもボリュームがあるのです!

やっぱり、何度でもまた食べたい´u`


posted by いっつん at 07:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

久しぶりに♪


制作活動しました。
年末年始となんとなく忙しくて(ような気がするだけなんだけど)止まっていたけど
久しぶりに作りました。


P1140600s.jpg
ピンクなうさぎさん。
            P1140604s.jpg
            ずんぐりうさぎさん

P1140595s.jpg
ちょうちょ。
             P1140583s.jpg
             やぎさん。

このやぎさんはとくに表情に凄くこだわって作りました。
ちょっとわかりづらいけど口も開いているのだ。

ずんぐりうさぎさん以外は無事にお嫁に行きました♪
ずんぐりうさぎさんも決まるといいなぁ。




posted by いっつん at 17:39| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

物件。


いろいろ物件を見たりして
ほぼそこに決めようと思っている物件ひとつがあるけど
気になることがひとつあってすごくすごく悩んでいます。

いろいろなことあるけど
娘のことを考えるとどうなんだろうって思っちゃうんだよね。
自分たちはいいのだけどさ。

でも、そろそろ決めないと次に進めないしなぁ。

ん〜〜〜、悩む。

P1140562s.jpg
最近はココと一緒に遊んでます♪

posted by いっつん at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

お返し。


旦那さんにクリスマスのお返しにボールペンをプレゼントしました。

image.jpg
梅の木のボールペン。名前入り*

たくさんの木の種類があって、とっても悩んだんだけど
梅は縁起の木で、春先に1番に花が咲くということで「幸先が良い」と言われていて
開業といった節目に縁起が良いと言われているそうなので梅にしました。
あとは、無病息災とか厄除けとか。なにより春に開業予定だし♪

しかも梅の木は特に、年月が経つにつれて色の変化が楽しめるそうです。
3年位で今とは全く別の色に変わっているそう! 楽しみ♪

仕事も少しずつ色とともに良い風合いになっていくといいな。

posted by いっつん at 07:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

まだかな?


今日で娘は1歳4カ月。

いまだに歩く気配なしです。
ひとりで立つのはお手の物だけど1歩がなかなか出ない…。

周りからは、もうすぐだよ、明日には歩いているかもよ
と言われるのですが、全然(笑)

私としては歩くとますます大変だからゆっくりでいいと思っていますが…。


最近は「おと〜さん!」「おか〜さん!」と言えるようになりました♪
でも、どっちも同じに聞こえるけど´v`

私が洋裁やってると、それを真似たりして可愛いです。

image.jpg
小さなレンズの上に乗せてるんです。
器用に乗せるからちょっとびっくり!


毎日元気で、よく喋って、逞しく育ってくれています。


posted by いっつん at 07:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

