2013年03月22日

かんのむし。


イヤイヤ時期に突入・・・?

娘の癇癪がひどいです。
もぅ、もぅ、大変、手がつけられない…。

1日中、癇癪起こして泣いてます。
何しても、何言っても、歌を唄っても、気に入らないみたい。

おっぱいやめて、風邪ひいて、外に遊びにも行けなくて
嫌なことが重なって
さらに、そんな時期に突入して
娘にとっては最悪の状態なんだろうなぁ…。

今の時期だけで、泣いてる姿もかわいいし暖かい気持ちで接してるけど、
やっぱり1日中だと多少は私もイライラもしてきてしまう。
夜も寝てくれないし、何度も起きるし…。

でも、旦那さんの協力的だし近くに母もいるし
助けてくれる人はたくさんいて私はとても恵まれています。
でも、癇癪中のお父さんも顔が…。ちょっと怖いよ!(笑)

みなさん通る道みたいだし
基本的に楽観主義なので、あまり悩んでないけど
早く落ち着くといいな〜。

今日は、2日間実家に泊まって
私も旦那様も充電の時間作ります。

イライラが続かないようにね♪

IMG_1323s.jpg
桜が少しずつ咲き始めました*

posted by いっつん at 07:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ちっちゃい。


断乳を始めて5日が経ちました。
心身ともに疲れてます…。

よく泣いてます。すごく泣きます。午後は泣いてる時間が多いくらいかも…。

もともと、手のかからないイイ子。
寝る前も起きた後もぐずることがなくて、夜泣きもしない子だったから、
今はつねにぐずってなにがなんだかわからない…。
おっぱいがなくてだとは思うけど、これがしばらく続いたらしんどいなぁ。
手がかからなかった分ね

夜中も何度も泣くから、抱っこしてうろうろして
抱っこしたままお腹の上でおやすみ…。
おっぱいの代わりに抱っこ寝が定着しそうで怖いなー。

世のお母さんたちはどうしているのだろうか…?


娘の誕生日に作ったワンピース。
当たり前だけど、丈が短くてわかめちゃん状態(笑)
でも、下にズボン履けばかわいい♪

image.jpg

自分で作ったものだと、なおのこと愛着わくなぁ。
もっと作りたくなっちゃった。

posted by いっつん at 18:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

太鼓。


昨日は甥っ子の太鼓の発表会に行ってきました。

たくさんの太鼓の演奏を聴きましたが、やっぱり甥っ子が1番!
甥っ子の番になったらすごくテンション上がった!!!

image.jpg

かっこいいじゃ〜ん!
太鼓やってる男子なんてもてるよ〜♡

来年もおばちゃん、見に行くよ〜♪

posted by いっつん at 07:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

断乳。


昨日の夜から断乳始めました。

3日前から日中はおっぱいをあげないようにしようと思って
なが〜いお散歩をして抱っこで寝かしつけて大丈夫でした。
でも、夜はやっぱりダメでした。

大泣き、大泣き。
やっと寝たと思っても1時間もしない内に大泣き…。
朝まで続きました。
覚悟はしていたからいろいろ大丈夫だけど、
疲れと寝不足で淋しい気持ちが半減してるような気がする…。

でもね、昨日の朝に
「もう、最後だよ。おっぱいバイバイね」
と言い聞かせたのだけど
多少わかっているのか、夜はなかなか寝ようとしなくて
チラッと胸を見てすぐに目を反らすの!
明らかにいつもと違う行動をして
我慢してるのが伝わってきて
それが可哀想で寂しくて、私がうるうるしちゃった…。
結局、大泣きしちゃうんだけどね。
でもまだ1歳だもん、淋しいよね。
ごめんね。
でも、でも、今まで以上にたくさん遊んで楽しく過ごそうね

今日の夜も家族みんなで頑張ろう!


image.jpg

posted by いっつん at 14:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ねことカエルとダックス。


大好きなお友達にプレゼント。

お友達に頼まれていたカエルさん。

image.jpg

それと、お友達の家族の仲間入りしたチョコちゃん。

image.jpg

ずっと、作りたいと思っていたお友達のたばちゃん。

image.jpg


ようやくできました。

他にも作ってあげたい子がいるんだけどなかなか進まない…。
大好きな方たちからもちょこっと注文をいただいてるので
なんとか少しずつ頑張りたい…!

posted by いっつん at 20:43| Comment(3) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

