2012年08月30日

夏休みに♪

今日は、旦那さんが友達とアベンジャーズ観に行ってます。
しかもIMAXの3D!
いいな〜、私も観たい・・・。
一人で観に行こうかな・・・、でも3時間近くもあるから無理かな〜

・・・

先日、先輩と子供ちゃんのあやかちゃんが遊びに来てくれました。
前は春休みに来てくれて、次は夏休みに来ると約束してくれていて
ちゃんと来てくれました♪

娘といっぱい遊んでくれて、娘も声出して笑ってました。
とっても楽しかったみたい♪

P1090885s.jpg

先輩とは、一緒に住み込みで働いていたせいか
なんだかすごく親しいというか近いというか
お互いのことをわかっていて、遠慮もなくすごーくリラックスできる方です。
とても貴重な存在の方なのです。

おばあちゃんになってもきっとこんな感じな気がします。

次は冬休みに会いましょうね*


posted by いっつん at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

10ヵ月検診。


今日は10ヵ月検診でした。(もう11カ月ですが)
特に問題もなく、良かった良かった。

ハイハイをしないことに対して、私はそんな心配もしてないけれど
先生は丁寧に説明してくれました。
なんて素敵な先生…。

焦らず、のんびり、のほほんと成長を見守っています。

P1090873s.jpg


来月はもう1歳の誕生日を迎えます。

早いなぁ…。

無事に1歳、迎えられますように♪



posted by いっつん at 16:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お花の輪っかブローチ。


またまたお花の輪っかブローチ作りました。

今回は大きめ。

P1090494s.jpg

帽子やバックにつけると可愛いと思われます♪


***

胸元にブローチ付けれるようにシンプルなワンピースにしたけど
生地が柔らかいからへにゃってなっちゃう…。
(しかも気になって引っ張るし)

はさむタイプでブローチ作ろうかなぁ。
そうゆう金具があるかな〜?

posted by いっつん at 10:12| Comment(2) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ワンピース*


娘用のワンピース出来上がりました♪

P1090740s.jpg

出来上がって、すぐ着せて、一人でまた大興奮〜!

可愛くできた〜♪
大満足さ!


生地がちょっと薄くて夏向きになっちゃうかなと思ったけど
色が落ち着いているから、重ね着させれば秋も行けるかな〜。

お誕生日に着せよ〜。
初めての誕生日はディズニーデビューも予定してるからそのときにも♪

次はお揃いの自分のワンピース!
頑張るぞ〜。

posted by いっつん at 12:05| Comment(6) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ちょうちょ・ブローチ

お色違いでふたつ、ちょうちょのブローチ作りました。

P1090492s.jpg

今回は、イメージカラーサンプルを参考にした色使いです。

プリティとナチュラル♪


posted by いっつん at 09:36| Comment(4) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

