2012年04月29日

これから。

今日は旦那さんの実家にお出かけです。
娘が生まれて初めて帰省で、ドキドキ。
ゴールデンウィークにお邪魔するのは初めてで
どのくらい混んでいるのだろうか…。

未知の世界に出発!

P1000879s.jpg
マロリン待っててね〜



posted by いっつん at 12:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ホーマー。

片づけをしていたらひょっこり出てきたホーマー。

P1060652s.jpg

昔、旦那さんに作ってプレゼントしたものです。

思わず笑ってしまった。
なんじゃこれ〜!!!
なんとも言えない顔(笑)
こんなのも作っていたんだな〜。


ずっとパソコンの調子が悪かったけど
旦那さんの魔法の手で直りました。
すごいな〜

昨日は旦那さんにスペシャル・デザート。

P1060650s.jpg
大好きなミルクレープにチョコ・ミント。


posted by いっつん at 10:15| Comment(4) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

駅。

昨日、久しぶりに以前お世話になっていたお店に行きました。
たくさんの人、人、人で娘は終始叫んでいました。
嬉しかったのか興奮しすぎたのか…?

久しぶりにtoccoさんやもりさんやaさんに会えて嬉しかったです♪
店長お休みだった…。

お店は雰囲気がちょっと変わってました。
日々変化しているんだな〜。
(何年も変わらないお店だったけど)
久しぶりに食べたクロワッサンは変わらず美味しかったです。


別のお店の店長さんに、復帰しないの?と聞かれました。
したいけどもう居場所がなさそうだな〜…と。
そしたら、うちに来なよって嬉しい一言が。
ちょっと心揺れちゃう・・・なんて。


大好きなフランス菓子のお店ものぞいたら
大好きなおじちゃんがいてくれて
大好きなガトーショコラとガレットを購入♪
おまけにマカロンもらっちゃった!ヤッター!

P1060648s.jpg
美味しんだ〜、これが!


楽しい1日でした♪

posted by いっつん at 07:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ママ・バック

娘が生まれてからずっとショルダーバックが欲しいなと思っていました。

毎日毎日、病院に行っているときは絶対必要!絶対に買う!
だって、おむつや洋服が一緒に入って、
更にバックの中に余裕がないと大変だもん!
って思っていたのですが、なかなか理想の物には巡り合えず…。
あっても、すごく高かったりね


だから頑張って作りました。


P1060640s.jpg
ふたの生地は紅茶染めしてみました。
(実は使わなかった布おむつ…)
ブローチなどをつけて遊べるようにシンプルに*

私なりに小さなこだわりが詰まったバックです。


P1060631s.jpg
中には大きめのポケットを♪
長財布をいつか買う予定なので、それがすっぽり収まるように…。
(どこにあるかわかって、すぐ取り出せるように
母子手帳もすぐに取り出せるようにそのポケットも!


P1060630s.jpg
このリングは、チャームつけたりお飾り遊びができるように付けてみました。


そしてそして


P1060629s.jpg        P1060632s.jpg
hocaさんのはんこ♪

初めてにしては、よくできたかな〜
と思っています。
あとは使ってみてどうかな〜?


posted by いっつん at 17:07| Comment(4) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

電報。

昨日はとても暖かかったです。
こんな日はお掃除だ!と思いましたが
病み上がりで、ぶり返したら大変なので
静かに過ごしました。

もぅ、パソコンの調子が悪すぎて
最近毎日、絶対iphoneに変える!!!と思っています。

・・・

誕生日に母から電報が届きました。
思いがけない贈り物にびっくり。
筆まめではなく手紙が苦手な母から
一言だけ書かれていた言葉に思わず涙…。

お母さん、ありがとう。
私、本当に幸せ者です*

P1060058s.jpg
きれいなブリザードフラワー♪


posted by いっつん at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

