2011年12月31日

お食い初め

29日に100日目のお祝い、お食い初めをしました。

P1030391s.jpg

お赤飯と鯛は母が用意してくれました♪
小石はお宮参りに行った時の神社で拾ったもの。
こちらは旦那さまのお母さんと一緒に拾いました*

そして、やっぱりこの器たちが可愛くてっっ!

P1030394s.jpg

まだ使ってないけど、リンゴの形のお皿もある!お気に入り♪


P1030455s.jpg

形だけですが、しっかりひとつひとつ食べました。
(写真撮るのに夢中になって、最後のほうはぐずぐずになってました)

最後に残った鯛は、鯛飯にしました〜。

P1030388s.jpg  →  P1030581s.jpg

無事に100日目を迎えられて良かった。

今年も今日で最後です。
本当に色々な1年でした。
今年起きたことを当たり前のことだと思わずに
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年を振り返って、私は周りの方たちに恵まれているなぁとつくづく実感します。
感謝感謝です。
私に関わってくださったみなさん、どうもありがとう!
これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。

それでは、よいお年を…♪

大晦日に元旦と家で過ごすのは何年かぶり。
いつもお仕事だったので…。
それだけで凄く幸せを感じてしまう…(笑)
posted by いっつん at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

片耳。

P1030187s.jpg

見事な片耳立ちです!!!


・・・

今年もあと残り3日です。

今日は娘が生まれて100日目。
母に貰った食器でお食い初めです*


posted by いっつん at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

バナナとウサギと。

この前行ったクリスマスマーケットで
もりさんに素敵な贈り物をいただきました♪

P1030300s.jpg

もりさんはsu-suというお名前の作家さんです。
主にバナナのキャラクターで製作されているのですが
もりさんにしか出せない世界がひろがっていてとっても可愛いんです!

P1030302s.jpg

サンタさんに扮したバナナくんのポストカードと(可愛い♪)
小さなうさぎさん頂きました*(私っぽいって♪)

うさぎさんは小さいなりにちゃんと立ってくれました〜。
飾るだけじゃ勿体なくて連れて歩きたい。

P1030308s.jpg

posted by いっつん at 07:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

雪化粧。

11-12-26_001.jpg

旦那さまのご実家では昨日の朝起きたら
辺り一面真っ白になっていたそう。
寒そう〜!
1日早かったらホワイトクリスマスでしたね

お父さんは雪かきに追われたそうです…。
大変だ〜><

こちらはまだまだ雪にはお目にかかれなそうですが
娘に早く初雪を味あわせてあげたいな〜。


posted by いっつん at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

Xmas party☆

昨日はお家でクリスマスパーティーをしました。
3人で初めてのクリスマス♪

P1030232s.jpg

でも、そんな日に限って娘はずっとぐずぐずちゃん。
用意するのも食べるのも一苦労なクリスマスでした(笑)

クリスマスケーキは作る予定でしたが
お友達がこだわりのクグロフを送ってくれたので
こちらを変更しました。

P1030152s.jpg P1030254s.jpg

可愛い!
新潟にあるお店だそうですべて手作業で作っているそう。
とっても美味しかったです♪

最後にクリスマスプレゼント*

P1030246s.jpg

3曲の音楽が流れます〜♪

来年のクリスマスも楽しみ!

P1030262s.jpg

posted by いっつん at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

